2014年5月20日火曜日

久しぶりの葛西臨海公園

いつでも行けるつもりでなかなか足が向かなかった葛西臨海公園を久しぶりに訪ねた。
荒川べりでも今年はコアジサシが少ないと感じていたが、西渚は営巣なし。東渚ではしているのだろうが・・・
これはたぶんアジサシ。


こっちは間違いないくコアジサシ。





シギ、チドリは多いということだったが、この日は残念ながらキアシシギ、チュウシャクシギ、コチドリだけ。






花の終わった菜の花の実をカワラヒワがついばみに来ていた。



パッとしない鳥見だったが、久しぶりにカイツブリも見られた。今度はゆっくり時間をとって行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿