2013年2月2日土曜日

1月 近所の鳥まとめ

あっという間に新年も二月目に入ってしまった。
鳥を見に行く時間もブログを書く時間もなかなかとれないでいる。
とりあえず1月に近所で見た鳥のまとめ・・・

まずメジロ。群れで本当にそこかしこでチョコマカ飛び交っている。
チーチーと鳴き声も賑やかだ。
_DSC8203
_DSC8375
_DSC8383
_DSC8944

晴れた日が多かったので水鳥たちが水に映える。
_DSC8895
_DSC8891
_DSC8306
_DSC8297

カイツブリとバン。見られると嬉しいおなじみさん。
_DSC8883
_DSC8862

これもやっぱり嬉しいカワセミ。
_DSC8366
_DSC8390
_DSC8393

地面で餌をとるツグミ、ハクセキレイ、カワラヒワ、シロハラ、それに近頃この辺りでもおなじみになったヤマガラ。
_DSC8404
_DSC8428
_DSC8784
_DSC8815
_DSC8811

松にとまったシメ。
_DSC8801
_DSC8800

ついでにサギたちやオナガ、ヒヨドリ、スズメ。
_DSC8339
_DSC8411
_DSC8243
_DSC8318
_DSC8277
_DSC8325
_DSC8338
_DSC8935

冬と春の間に鳥たちも懸命に生きている。私もがんばらねば・・・
_DSC8934
_DSC8927
Harf Moon

0 件のコメント:

コメントを投稿