2011年10月3日月曜日

自転車で水元公園

昨日の日曜、午後思い立って前から行ってみたかった葛飾・水元公園まで自転車で行ってきた。
あちこち迷いながら1時間半近くかかって着いたのが午後3時。あいにくの曇り空で夕暮れも気になり、写真を撮るのもそこそこに帰ってきた。
ここが東京? と思うような水郷風景には驚いた。こんなところでいつも鳥見のできる人がうらやましい!!
道順も大体頭に入ったので自転車でまた来てみたい。が・・・カメラを担いではちょっとしんどい距離(歳はうそをつかない)。朝から電車とバスを乗り継ぐ来方も試してみよう。
水元公園でなんとか撮れたのがこのカイツブリ。

カイツブリ Little Grebe

家の近くの散歩コースではこの秋初めてオナガガモを見た。いよいよ冬鳥の季節。

オナガガモ Common Pintail

オナガガモ Common Pintail

0 件のコメント:

コメントを投稿