2011年9月2日金曜日

明日の天気が気になる

ホオジロの親鳥

このところ休日に鳥見に行くこともできず、明日は久しぶりに特に用事のない土曜日・・・と楽しみにしていたのですが、台風の動きがどうなるか気になります。大雨で大変なところもあるでしょうが、東京に限っていえば、来るぞ来るぞと言われながらいつまでも狼がやって来ないような。
お天気のことですから、とりあえず何の予定も入れずにおきましょう。
先日、他の用事で多摩川べりに行ったついでに、ちょっと鳥も見てきました。ホオジロの親子がいて微笑ましかった。巣立ちして間もないのかちょっと不安そうな若鳥と、それを心配そうに見守る親鳥。ジャマをしないように早々と離れましたが、なんだかすごくいいものを見でてもらった気分でした。
下はオマケのアオサギ

おまけのアオサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿